花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある晩秋の午後 - 2

ある晩秋の午後 - 2_f0214858_17473767.jpg

黄色くなったイチョウの葉を午後の光がより一層鮮やかな黄金色に染めあげて、風が吹いて葉が落ちてくる様子はまるで黄金色の雪が降り注いでくるようでした。
このような風景はどう撮ろうかと考える必要がないような、考えた方が良いような、迷います。
縦がいいのか、横がいいのか。
ある晩秋の午後 - 2_f0214858_1823060.jpg

キャンパス内は、学生さんや先生の他に、サラリーマン風の人、犬のお散歩の人、学校見学に来た高校生、子供連れのお母さん達など、結構いろいろな方が歩き、また自転車で通る人も多いので、美しいシーンにちょっと人が入るといい写真になるのだけど、なかなか難しい。
ある晩秋の午後 - 2_f0214858_17505989.jpg


週末は午前中に撮りに行くことが多いので、午後の光はドラマチックでいいなと思いました。この季節は暗くなるのが早いので、午後といっても、2時~3時半ぐらいでしょう。
by kazabana_am | 2013-12-07 18:08 | Photo