花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ある晩秋の午後

12月なので冬の午後と書くべきなのでしょうが、私の中で、紅葉・黄葉があるうちは秋と決めています。葉が落ちたら冬。

ある晩秋の午後、友人2人とカメラを持って東大本郷キャンパスに行きました。そろそろ行こうかなと思っていたところに誘っていただいたので、撮影後のお茶とおしゃべりを目当てに。午後の光が建物や木々にあたり、イチョウの黄色い葉がオレンジ色に染まり、別世界のようでした。古い建物と、イチョウ並木が美しいので、モノクロでも撮りました。上を見上げれば青い空にイチョウの葉はすべて黄色、下を見れば黄色い絨毯。建物は茶色。想像しただけで、美しい世界です。
f0214858_20293380.jpg

f0214858_20294471.jpg

f0214858_2030055.jpg

あまりに黄葉が美しいので、出し惜しみしてまずはモノクロから。
by kazabana_am | 2013-12-06 20:35 | Photo