花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アンダーで撮るフォトワークショップ

台風が去って、秋晴れの日曜日、久しぶりにフォトワークショップに参加しました。写真展、グループ展と、自分で好きなように好きな場所を写していたので、自分で選んだのではない場所、被写体に向き合ってみたくなったのです。場所は用賀にあるお花屋さんなのですが、ウェディングパーティが出来るスペースで、1階と2階が吹き抜けとなっていて、高い天井、重厚なアンティーク家具、窓からの光とたくさんのライトというように、私にとって非日常の空間でした。
f0214858_20144799.jpg

f0214858_2011460.jpg

f0214858_20111553.jpg

f0214858_20112731.jpg

f0214858_20113831.jpg

f0214858_20114751.jpg

もう、とっても難しくて、、、久し振りに写真を撮って疲れました。外からの光と中のライトの温かみのある茶系の光との共存を狙いましたが、中々思うようにはいかず。難しかったの一言。

この空間、アンティーク家具、光はモノクロが素敵でしたのでモノクロでたくさん撮りました。撮った画像をモノクロにすることは簡単に出来ますが、私はその場で確認したいので、モノクロが似合いそうな風景、被写体は必ずモノクロで撮っています。

次回に続きます。
by kazabana_am | 2013-10-28 20:19 | Photo Lesson