花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋の公園 - 水中花のようなコスモス

コスモス、水中花のよう。
f0214858_22284494.jpg

f0214858_22285581.jpg

f0214858_2229560.jpg

風に揺ら揺らしているコスモスを撮るのは一苦労。三脚の方もいらっしゃいましたが、こういう時三脚だと撮りやすいのでしょうか?私、三脚ってまだ持っていないんです。花火を含め、夜景を撮ることはめったにないので、必要ないかなと思っていました。買ってみようかな。でも、持って歩くのに荷物になりそう。

というわけで(三脚なしで)、風と戦いながら、マニュアルフォーカスで撮るのは大変ですが、好きな形、色のコスモスを見つけて、じっくりと見つめながら、「きれいね~」とか「あ~、動かないで~」とか話しながら(心の中で)撮るのは楽しいです。まぁ、風があるから、揺ら揺らと漂うコスモスが撮れるのですし。
by kazabana_am | 2013-10-23 22:38 | お花