花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふたたび、ひまわり畑へ

f0214858_10144162.jpg

昭和記念公園のもうひとつのひまわり畑に行って来ました。
f0214858_10155222.jpg

先日行ったのは、もみじ橋の近くの丘のひまわり畑でしたが、今回はこもれびの丘にあるひまわり畑に行きました。この毎日の暑さで、さすがのひまわりも疲れ気味。こちらの畑は、中に通路が作られているので、ひまわりの間を歩くことが出来ます。

昭和記念公園はとにかく広いので、目的の場所に行くのに時間もかかるし、結構疲れます。公園の入り口は、立川口、西立川口、昭島口、玉川上水口、砂川口、あけぼの口と6か所あります。私はJRの立川で青梅線に乗り換えて、次の駅、西立川駅で降り、西立川口から入ります。駅の改札を出ると、1分ぐらいなので一番楽だと思います。

こもれびの丘は砂川口から5分ぐらいですが、西立川口から25分ぐらい、立川口から35分ぐらいかかりそうです。自転車(自転車専用の道があります)やパークトレインを利用するのもいいでしょうね。西立川口を入ると、公園のボランティアの方が数名いらして、見頃の花、木など教えてくださいます。

次はコスモスの咲く頃に行きたいと思います。
by kazabana_am | 2013-08-18 10:37 | お花