花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

James 抜糸しました。

予定通り、Jは今日抜糸をしました。抜糸といっても、今はホチキスで傷口を留めているので、ホチキスを外しておしまい。これなら家にあるビーズ用のペンチで私も出来そうと思いましたが、そういうものではないですね。エリザベスカラーもはずしてもらって、すっきりしたようです。病院に早く着いたので、多摩川べりを少し歩きました。久しぶりの大地。リフレッシュ出来たかな。お散歩とシャンプーは1週間後ということです。
f0214858_21582362.jpg

ヘルニアはまた別の部分に出ることもあるし、同じところに出ることもあるそうです。階段の上り下りはさせない、高い所に飛び乗ったり飛び降りたりさせない、体重の増加に気をつけるなどの注意は必要ですが、普通に散歩していてもなってしまうこともあるし、さっきまで元気だったのに、急になってしまうこともあるとのこと。だからと言って、神経質にびくびく暮らす必要はないそうです。10歳という年齢を考えると、全身麻酔の手術は何度もしたくないし、元気で長生きして欲しいです。
J君、ちょっと老けたみたい。
「失礼な。少し痩せたんですよ。だから、もっとご飯下さい。」 J
f0214858_2221559.jpg

by kazabana_am | 2013-07-21 22:08 |