花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

犬のお仕事

f0214858_2131116.jpg

(椎間板ヘルニアになる前の写真です)

Jのお仕事は、お留守番(ただ家にいるだけ)、朝刊を取りに行くこと(私が抱っこして1階のメールボックスに新聞を取りに行くだけ)の2つだと思っていましたが、もう一つ大きな仕事がありました。それは、私の散歩に付き合うこと、撮影助手(兼モデル犬)という仕事です。毎朝早く起きますが、Jはまだ静養中で散歩は禁止なので、朝の時間は読書の時間となりました。この10年、天候や私の体調によって散歩に行かない日もありましたが、基本的には早朝散歩に行くことになっていたので、なんだか物足りません。友人(犬は飼っていない人)には、朝の散歩は気持ちが良いから是非行った方が良いと勧めておきながら、Jと一緒でないと、行く気にはなりません。

Jは家の中を一生懸命歩いています。まだよたよたしたり、転んだりしていますが、退院直後よりだいぶしっかりと立って、歩けるようになって来ました。それに、びっくりしたことには、背中の毛を剃られた部分にもううっすらと毛が生えてきたんですよ。
by kazabana_am | 2013-07-19 21:42 |