花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

静かな午後

f0214858_177543.jpg

この暑い時期に3連休は嬉しいですね。海やプールで遊ぶのも良いし、暑さでばて気味の身体を休めるのにも良いし。先週、今週とJの病院通いや会社の仕事(意外と毎年夏が忙しい)で心身ともに疲れたのか、午前中は家事をダラダラしているうちに終わってしまいました。午後は買い物がてら、西荻窪の素敵なお花屋さん、前から行きたかったCDやさん、子供の頃からなじみのある洋菓子屋さん(洋菓子屋さんという感じ!)に行きました。のんびりお茶でも飲んできてもよかったのですが、「早く家に帰らなくっちゃ」という10年間ですっかり身についてしまった習慣のために、急いで帰って来てしまいました。

しかたなく、ひとり「James Cafe」。オーナーもゲストも不在。お友達でも呼べばよかったかなぁ、、、でも、皆さん、「ジェームズいないなら次回にします」というお断りのお返事になりそう。今日のカフェは、スパイシーなチャイ、お菓子はモンブラン、音楽は西荻窪のCD屋さん、「雨と休日」で買った3枚。
f0214858_1719556.jpg

雨の日に聴きたい曲、森を散歩しているような気持ちになる曲、そして、ゆっくりと夕方の時間を過ごす時にぴったりな曲。

*今日もお見舞いのカードやメールを頂きました。みなさん、Jのことをかわいがって下さって本当にありがとうございます。
by kazabana_am | 2013-07-13 17:22 | 日々のこと