花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湿度

湿度_f0214858_21463615.jpg

今朝は5時頃散歩に行きましたが、この時間ですでに湿度が高いせいか暑くて、雨は降っていなかったもののすっかり梅雨の気候でした。くつろいでいた猫ちゃんににらまれました。
湿度_f0214858_21521542.jpg

猫ちゃんといえば、先日、西加奈子さんの「しずく」を読みました。初めて読む作家さんでした。文庫本で「女ふたり」が主人公の6つの物語。「しずく」は恋人同士がお互いの猫(雌猫)を連れて一緒に暮らし始め、猫は毎日喧嘩しつつ仲良くなっていきます。やがて恋人は別れ、猫もまた離れ離れになってしまいます。最後の2,3ページがとても悲しくて、少し淋しい気持ちになりました。
by kazabana_am | 2013-06-18 22:06 | 日々のこと