花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

睡蓮

睡蓮、水の女神。
f0214858_2352492.jpg

この茶色の葉が気に入りました。睡蓮と言えばモネを思い出します。モネといえばジヴェルニー。残念ながら行ったことがありませんが、マルモッタン美術館には行きました。日本でモネ展をしたら長蛇の列になると思いますが、マルモッタン美術館ではモネの絵を独り占め出来ます。静かに静かにモネの世界に浸ることが出来ます。
f0214858_23592434.jpg

最近、原田マハさんの「ジヴェルニーの食卓」を読みました。マティス、ピカソ、ドガ、セザンヌ、ゴッホ、モネの美しい絵画の世界を文字で読む。どの絵だったかなと思い出したり想像したり、とても素敵なお話でした。
f0214858_02528.jpg

by kazabana_am | 2013-06-15 00:02 | お花