花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

写真展 - James

GWも今日が最終日となってしまいました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。写真展レポートもそろそろ終わりに近づいてきました。季節は新緑、バラ、紫陽花と移って行くので、そろそろ写真展から新たな一歩を踏み出さないといけないかなぁと思ったりしています。

昨日は「こどもの日」でしたが、我が家では、「James記念日」と呼んでいます。Jが家族になった家族記念日なんです。10年、あっという間でした。10年間の私のほとんどすべてを知っているJ君、人間の言葉を話さないのでよかった、、、、

写真展にJの写真を出すべきか少しだけ悩んだのですが、そもそも写真を始めたのはJの写真を撮ることがきっかけだったので、1,2点出すつもりでした。ところが、家族や友人に、2点だけ???と当然のように言われて、季節ごとにJの写真を展示することにしました。合計4点。
f0214858_1053911.jpg

f0214858_10531260.jpg

f0214858_10533324.jpg

f0214858_10533493.jpg

Jの写真で季節感を出すには、桜や紅葉は花や木の葉が散ってからでないと表現出来ません。なにしろ、限りなく地面に近いところに位置しているので。冬のJは珍しく洋服を来て、背景に雪がちらっと写っている写真にしました。夏のJはあまり夏という感じがしていないですね。

この4点はすべて実家(母と姪たち)のところへ。
by kazabana_am | 2013-05-06 10:57 | 写真展