花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真展 - 人の気配

前回は人物が入っている写真でしたが、今日は人物は写っていないけれど、さっきまだ人がそこにいたという人の気配を表現したくて撮った写真です。
写真展 - 人の気配_f0214858_1911592.jpg

写真展 - 人の気配_f0214858_1913074.jpg

自転車やベンチ、椅子は人がいなくても人がいた気配を感じられる被写体だと思います。
写真展 - 人の気配_f0214858_1983221.jpg

写真展 - 人の気配_f0214858_19203810.jpg


展示したのは上の2点で、晩秋の東大本郷キャンパスと冬の新宿御苑です。「日本ですか?」と何人かの方に尋ねられました。

*友人に、「あの自転車撮る前に並べなおしたの?きれいに並んでいるね。」と言われましたが、駐輪する場所は決まっているみたいで、きちんと並んで駐輪されていました。
by kazabana_am | 2013-05-02 19:20 | 写真展