花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

写真展 - 絵になる人

風景の中に、さりげなく人を入れたいと思うのですが、風景にピッタリ合った人がたまたま歩いてきた、座っていた、佇んでいたというシーンにはなかなか巡りあえません。じーっとシャッターチャンスを待っていれば巡りあう機会も出来るのかもしれませんが、私は意外とせっかちで、じっと待っていることが出来ません。それに、写真撮らせてくださいという勇気もなくて。写真展では2点、人の入っている写真を展示しました。
f0214858_17414110.jpg

f0214858_1742065.jpg

秋の軽井沢の高原の中のホテルで写した花嫁さんと冬の東大本郷キャンパスで撮った外国人留学生(たぶん)が入った写真です。どちらもたまたま。花嫁さんがいなくても、大変美しい紅葉の森でしたし、留学生がいなくても、冬の本郷キャンパスは異国風で素敵でしたが、やはり両方とも人物が入っていることで印象に残る写真になったのではないかと思います。

*留学生の写真は、大人の女性に人気でした♪
by kazabana_am | 2013-04-29 17:45 | 写真展