花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

季節の写真集

写真展は来週の金曜日からですが、前日の木曜日が搬入日なので、後1週間となりました。初めての写真展なので、いろいろ試行錯誤の毎日でしたが、写真展をしようと思ってからギャラリー探しをして、ギャラリーを決めたら、自然とテーマも決まりました。テーマが決まったので、ギャラリーも決まったのかもしれません。この部分、どちらが先か、ほぼ同時だったのでしょう。

写真を撮りはじめてから、季節が移り変わる様子が以前よりはっきりとわかるようになり、毎日が少しだけ楽しみになりました。もちろん、嫌なこともたくさんあります。子供の頃のように楽しいことばかりで遊び疲れてすぐ眠ってしまうことはなく、どちらかというと嫌なこと、心配なことのほうが多くて、そんなことを考えながら眠る毎日ですが、その分、何かちょっとだけ良いことがあったり、楽しいことがあると、それだけで「幸せ」を感じるようになりました。

ギャラリーが決まってから、一番の悩みはどの写真を展示するかでした。だいたいは決めていましたが、最後に桜を撮ってから、全体のバランスを考えて決めようと思っていたので、今年の桜の開花の記録的な早さは嬉しいニュースで、「春の女神」に感謝しています。長くなってしまいましたが、展示する写真を選びやすくするために、四季の写真集を作りました。慣れているPhotobackで、いつものサイズで4冊。「春に想う」、「夏の夢」、「秋に漂う」、「冬物語」の4冊です。身近な友人に強制的に見せて感想を聞いたら、冬が好きという人が多くて、意外な結果でした。展示作品とともに、この写真集もご覧頂ければと思います。
f0214858_21243918.jpg

f0214858_21245569.jpg

みなさんは、どの季節がお好きでしょうか?
by kazabana_am | 2013-04-10 21:28 | 写真展