花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春の嵐の週末

昨日は午後から雨、今日は強風という春の嵐の週末でした。雨と強風が重ならなかったのはよかったです。雨の日はカメラが濡れることだけ気をつければ、意外と撮影日和。花や木は色が鮮やかになるし、
f0214858_20575645.jpg

f0214858_20581954.jpg

光もちゃんとあります。
f0214858_2059611.jpg

私の場合、多少の雨は撮影日和とし、風の日は行かないことにしています。

この週末で写真展用のプリントは完了しました。今日は何点かフレームに入れる作業をしましたが、結構時間がかかってしまって、残りは次の週末に。

お夕飯は、塩豚ポトフ―。
f0214858_2143252.jpg

「小さ目のストウブで早く楽にもっと美味しく!」という本に出ていたレシピで作りました。ポトフ―はいつも牛すね肉で作るので、豚肉のポトフ―は初めてでしたが、美味しく出来ました。豚肩ロース肉の塊を金曜日の晩に塩、こしょうをすり込んで保存袋にいれておいたものを使います。
「お料理の写真がないのは、いつものことですね。」 J
f0214858_21122577.jpg

そうなんです。夜は写真撮らないから、今日も出来上がりの写真がありません。
by kazabana_am | 2013-04-07 21:14 | 日々のこと