花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2週間後

今週はお天気が激しく変わったせいか、とても疲れてしまい、金曜日がより一層待ち遠しい1週間でした。2週間後の今頃は写真展の初日が終わって、どんな気持ちでいるのでしょうか?いらして下さった方とゆっくり話すことが出来たか、楽しい時をご一緒に過ごすことが出来たか、、、いろいろなことを想像しますが、その前に準備、準備。友人のように、バレエやお琴を皆さんの前でご披露するのと違って、写真展は当日は何をするでもなく、今きちんと準備しておけばいいので、精神的には楽なのだと思うのですが、生まれて初めてのことですし、これでいいのかなぁ、間に合うのかなぁなどど思いながら準備を進めています。

今回、写真はすべてオールドレンズで撮ったものにしましたが、このレンズ達、とてもクセがあるのと、オートフォーカス出来ないので、レンズをくるくる回してピントを合わせないといけません。Jがいい表情をしたのに、間に合わなくてボケてしまったり、コスモスやモミジ、桜などは、風が少し吹いただけでも、ボケボケになってしまい、がっかりすることも多い1年でした。

去年の5月、まだカメラやレンズに慣れていない頃、バラや紫陽花は良い練習台でした。
f0214858_0211921.jpg

f0214858_0213559.jpg

 
この週末はプリントとフレームに入れる作業をする予定です。
by kazabana_am | 2013-04-05 23:53 | 写真展