花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春の写真は?

少しずつ暖かくなり、ようやく春が来るのだなぁと思えるようになりました。私の写真展にいらして下さるというお返事をいただいたり、ギャラリーにいる時間のお問い合わせを頂いたり、ありがとうございます。3日間の開催ですし、私はギャラリーにずっとおりますので、いつでもご都合の良い時間にいらして下さい。お目にかかるのが初めての方や久しぶりにお目にかかる方には、ちょっと恥ずかしいなぁ~。今からダイエットとか、お肌の手入れとかしようかしら、、、間に合わないでしょう、今さら。

さて、肝心の写真ですが、今回の写真展に展示するものはひとつだけこだわりがあります。通常私はCanonのカメラとレンズを使っているのですが、この写真展はすべてオールドレンズという昔のレンズで撮った写真にしました。使ったのは3つのレンズで、スイス、フランスのレンズです。昨年のGW頃、ある方にこのレンズのことを教えて頂いて、すっかり魅了されてしまいました。ヨーロッパで映画を撮っていたレンズ、、、なんて素敵な響き。シネレンズというそうです。子供の頃から祖母の影響でフランス映画を観て育ってきたので、すぐに飛びついてしまいました。響きは素敵なのですが、ちょっとクセもあって、なかなか思うように撮れないこともありますが、オールドレンズの世界を楽しんで頂けたらと思っています。

GW頃から撮りはじめたので、初夏~晩夏、秋、晩秋、冬の写真はそろいましたが、なんと春の写真はほとんどこれからなんです。ちょっとドキドキなのですが、ドキドキ感を楽しみながら準備を進めていくつもりです。春の写真、どんなものが撮れるでしょうか。
f0214858_2038428.jpg

f0214858_20385217.jpg

(今朝の散歩で)
by kazabana_am | 2013-03-07 20:39 | 写真展