花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬の土曜日、午後4時

2月になって最初の週末は暖かい土曜日でスタートしました。2,3日前の天気予報では雨だった記憶があるのですが、朝の散歩の時間は既に雨は止んでいて、その後日差しも出てきて、どんどん気温が上がったようです。お昼前に冬の公園の風景が撮りたくて出かけましたが、歩いているうちに暑くなってしまいました。買い物して家に帰って来て、片づけをして、午後4時。
f0214858_18401147.jpg

オレンジ色の光が部屋に入って来る時間です。夕飯の支度までの少しの時間、一番好きな時間です。今日は一人カフェごっこ。marble*さんに教えて頂いた珈琲ミル(中西ミル)が届いたので、クルミの木でできたミルの木の感触を楽しみながら珈琲を挽く。
f0214858_18434855.jpg

美味しい珈琲が出来ました。
f0214858_18442274.jpg

一人カフェごっこと思いましたが、もうヒトリいました。珈琲は飲めないけれど。
「なんでミルクが入っていないんですか?」 J
f0214858_18461454.jpg


*この素敵なミルは、なんと予約したのは昨年の7月なんです。手作りなので私の番が回って来るまで半年かかりました。制作が間に合わなくて今は予約を受け付けていないそうです。ギリギリ間に合いました。
by kazabana_am | 2013-02-02 18:49 | 日々のこと