花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お正月の花

私の家には和室がないので、どうも和の花は似合わないのですが、お正月はなんとなく和の花の気分になります。今年は吉祥寺の「4ひきのねこ」さんで、松と大きなクリスマスローズを購入。お正月飾りも買いましたが、とても素敵でした。その時に良い香りがしたんで店内を見回すと、ヒヤシンスでした。これは買わなくっちゃと思って、ヒヤシンスとバラの実を選んで頂きました。
f0214858_2233941.jpg

冬の光を浴び、良い香りを家の中に放ってくれました。
f0214858_225023.jpg

ところで、J君ですが、年末の病院通いで甘やかされ、お正月にニンゲンの食べ物をちょこちょこもらったせいか、ドッグフードだけではお気に召さないご様子。
f0214858_2261825.jpg

自分のご飯をじーっと眺めては、ふぅ、とため息ついたり、フンと鼻で食器をひっくり返そうとしたり(ちゃぶ台ひっくり返す感覚でしょうか?)、困ったものです。
by kazabana_am | 2013-01-08 22:11 | お花