花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スープの美味しい季節

今週末はお天気に恵まれました。外は風は強かったけれど、家の中は暖かくて、うたたね日和でした。今朝は散歩の後、Jのシャンプー。美容院の予約がなかなか取れず、家で洗いました。ふわふわでいい匂い。最近のお気に入りのオーバカナルの栗のパン。パンの皮はパリパリしていて少しソルティ。中はふんわり柔らかくて甘い栗が入っています。
f0214858_21211279.jpg

当然、パン好きなこの方も狙っています。
f0214858_21214611.jpg

先日の鎌倉遠足で三浦にお住いのKさんにとっても立派な蕪をいただきました。
f0214858_21224452.jpg

このまま生で蕪のサラダにしてもいいぐらいですが、せっかくなので、豆乳をいれたポタージュを作りました。雪のスープと名付けてみました。
f0214858_21245369.jpg

Blogのお友達midasjennyさんに教えて頂いた茅乃舎の野菜スープ出しを使ったので、とても簡単にいい味が出ました。蕪も新鮮でとても美味しかったです。Kさん、ありがとうございました。
Jのシャンプーをすると、必ずエクレアが食べたくなります。特にモカエクレア。Jの身体が濡れるとほっそり長くなるんです。そうするとモカエクレアそっくり。モカエクレアの調達が出来なかったので抹茶のエクレアにしました。
f0214858_2132546.jpg

あ~あ、夕飯の後に食べてしまいました。日曜日だからね。
シャンプーでお疲れJ君。
f0214858_21315555.jpg

by kazabana_am | 2012-12-09 21:34 | 日々のこと