花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

James Cafe

ピンクとグレイのグラデーションがとても美しい朝でした。
f0214858_113531.jpg

散歩に行って、Jのシャンプーをしました。今日はJames Cafeの日。スリッパをそろえて準備中のJ君。カフェのオーナーです。
f0214858_1371.jpg

天気予報が大当たりで、ぱらぱらと雨になりました。雨の日にいらして頂くのは申し訳なかったけれど、4人の友人がCafeにいらして下さいました。
f0214858_15567.jpg

まずはお土産に頂いた丸山珈琲を入れて、昨夜焼いたバナナとクルミのケーキ。
今回、こんなカードを作ってみました。
f0214858_175499.jpg

本日のメニュー
生ハムとフルーツ
ラタトゥイユ
白菜とリンゴのサラダ
アーティチョークとチキンのサラダ
豚肉のプルーン赤ワイン煮
冬のポタージュ
帆立とセリのご飯
バナナクルミケーキ
coffee & tea

どれもとても簡単。こうしてメニューを作っておくと、出し忘れもないし、次回の参考になってよいかな。今日の友人は、フォト友さんなので、全員カメラ持参でした!J君、主役になりたい性質らしく、ソファの上から、私たちをちらちら見つめ、「写真撮っていいですよ」モードでした。
f0214858_1144724.jpg

5台のカメラを向けられて、あっち向いたり、こっち向いたり、アンニュイな表情をしたり、微笑んだり。
f0214858_1169100.jpg

まるでスターのよう。嬉しくて興奮して、大満足で、ぐっすりお休みタイム。
f0214858_1182149.jpg

皆さんが帰られた後、玄関をきょろきょろして探している様子でした。楽しかったのですね。私もとても楽しい一日でした。
by kazabana_am | 2012-11-17 23:50 | 日々のこと