花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅茶の時間

帰宅後、お湯を沸かしてまず紅茶。少しほっとしてから、家のことに取りかかります。
f0214858_21171235.jpg

こんな時は簡単にティーバッグ。最近のティーバッグはとっても美味しいです。お湯を入れた瞬間にふわーっと良い香り。ソファにごろんとして、あー、このままうたた寝してしまいたいと思いますが、いろいろすることもあるし、Jが放っておいてくれるわけもありません。

ティーバッグといえば、軽井沢のホテルのティーバッグは三角帽子みたいでとってもキュートでした。
f0214858_21382680.jpg

f0214858_21393225.jpg


紅茶って、お湯とポットがあればいいのですから、特に何を使って入れるか迷うことはありません。その点、コーヒーは、エスプレッソマシンだの、ペーパーフィルターだの、フレンチプレスだのいろいろあって、何でどう入れたら美味しいのか、、、コーヒー通の友人に聞いてみようと思います。お豆は何がいいのか、挽き方は?と考え出すと、コーヒー道は奥が深いです。紅茶道も奥が深いですよと紅茶通の方に言われそうですね。
by kazabana_am | 2012-11-13 21:42 | 日々のこと