花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伊豆旅行

夏休み、たまには海外に行こうかという案も出るのですが、日頃お留守番のJ君を預けて旅行に行くのもかわいそうということなり、結局伊豆旅行になります。私はどちらかというと海より高原のほうが好きですが、伊豆はお魚が美味しいし、Jも海で泳げるしということで、今年も伊豆へ。
海で遊ぶ子供たちを見ていると、夏休みだなぁと感じます。
f0214858_215052.jpg

ひと泳ぎしてきたJ君。
f0214858_2165053.jpg

私は海で泳ぐのは恐くて、見学。Jは上手に泳ぎます。
「この海は波が荒いですよ。」 J
f0214858_21133478.jpg

海でお昼(海の家のけれんいみのない醤油ラーメンが絶品でした)を食べて帰る前にもうひと泳ぎしに行ったJ君、危うく波にさらわれそうになりました。
おぼれずにすみましたが、この後、調子が悪そうだったので、獣医さんに往診を頼みました。
診察して頂いたら、熱もないし、血圧も問題ないけれど、お腹がパンパンに張っているので、海水や空気をたくさん飲んでしまったのでしょうということでした。薬や注射は副作用が出る場合があるので、レーザーを当ててお腹の動きをよくしましょうということで、お腹と背中にレーザーを当ててもらいました。

お陰様で翌々日には元気になりました。一昨年は足の裏をやけどするし、J君、またまた受難の旅でした。飼い主である私たちがもっと気をつけないといけないのですね。再び反省。
by kazabana_am | 2012-08-10 21:35 | 日々のこと