花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏の朝

オリンピックが始まりました。開会式を見ていたら、オリンピックに興味がないJ君が、散歩、散歩と騒ぐので、散歩に行きました。朝から暑いですね。
f0214858_10591671.jpg

朝ご飯を食べながら開会式をずっと見ていました。名前を聞いたことがあるけれど、どこにあるのかわからない国もあったり、少ない人数で参加している国や、個人参加の人もいるのですね。この日のために毎日毎日練習し、予選を通過し、今日の日を迎えた選手、運営して来た人々、裏方さん、ボランティアの方々、感慨無量でしょう。オリンピックなんてあんまり興味ないと思っていた時期もありましたが、最近は素直な気持ちで観戦しています。応援に力が入り過ぎると疲れるので、ほどほどに。
f0214858_1135827.jpg

kusakanmuriさんで買ってきたお花が、自然とドライフラワーになっていました。もともと野に咲いているようなお花を選んできたので、ドライになっても自然。この色の雰囲気が好きです。掃除の合間にハーブティ。これから買い物とちょっと見たいところがあるので出かけてきます。
J君は、すでにお昼寝中。
f0214858_1154272.jpg

最近、床で寝ていることが多いです。冷たくて気持ちが良いのでしょう。Jが寝ていたところは温かくなっているのですぐにわかります。

良い週末を。
by kazabana_am | 2012-07-28 11:08 | 日々のこと