花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝の寄り道

家を出る時間は同じなのに、会社に着く時間はバラバラです。それは寄り道をしてしまうから。駅まで歩く間に、朝の光がちらっときれいだなと思ったり、
f0214858_2057848.jpg

今年もこちらのお宅の凌霄花がきれいだなと感じたり、
f0214858_20581041.jpg

赤味が強すぎて私の好みではなかった紫陽花が枯れてきてよい色になってきたと気がついたり、
f0214858_20591877.jpg

そのたびに写真を撮ってしまうので、駅まで2倍時間がかかる日があるのです。子供の頃は寄り道はしなかったのに。今の方が好奇心旺盛になったのかもしれません。

最近、Jが4時頃から起きているので大変困っています。夢うつつの中、何か視線を感じて目を開けると、枕元にいるJと目が合います。目が合ったら最後、ふんふん言いながら、だんだんとわんわん言うようになり、ついに起こされてしまいます。せめて5時にして欲しいな。
「暑いから、早く起きる方がいいんですよ。」 J
f0214858_214401.jpg

by kazabana_am | 2012-07-25 21:06 | 日々のこと