花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫陽花の涙

関東地方も本日梅雨明けしたそうです。今年は梅雨に入る前のほうが雨が降っていたような気がします。通勤時の雨は、駅まで歩く間に洋服も靴も濡れてしまうし、電車の中で傘が洋服に触れたり、湿気やそのにおいに不快に思うことが多いのですが、雨の風景はなかなか美しいものだと思います。

梅雨明けの日に雨の日の話題もおかしなものですが、雨の降っていた日に、山本有三記念館に行きました。去年の秋に行った時も雨だったような。。。洋館に雨は似合います。
f0214858_21263726.jpg

f0214858_21272082.jpg

記念館の紫陽花もとてもきれいでした。今年も紫陽花をたくさん撮りました。種類も色も豊富で、紫陽花自体も美しいし、紫陽花のある風景としても美しく、洋館にも日本庭園にも似合うので、ついつい写してしまいました。梅雨が終わり、紫陽花の季節も終わります。いよいよ本格的な夏です。

雨のしずく。紫陽花の涙のよう。
f0214858_21272560.jpg

by kazabana_am | 2012-07-17 21:32 | お花