花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレマチスの丘 - 2

クレマチスガーデンには約200品種のクレマチスが植栽されているそうです。クレマチスの花言葉は「心の美」、なんて素敵な言葉なのでしょう。色の種類も豊富ですが、特に紫色が美しいと思いました。今日は飽きるほどの紫の写真です。
f0214858_21494694.jpg

f0214858_2150114.jpg

f0214858_21501746.jpg

f0214858_21503247.jpg

f0214858_21525022.jpg

品種を書いてこなかったので、自信ありませんが、このあたりは、フラウミキコ、ジャックマニーだと思います。

そして、これは、アフロディテ・エレガ・フミナ。
f0214858_2244834.jpg

f0214858_225126.jpg

花弁と花芯が同系色のクレマチスは珍しいと思います。この品種を改良した人は自分の母親の名前をつけたそうです。アフロディーテはヴィーナス。息子にこれほど愛された母、幸せな人ですね。

              明日に続く
by kazabana_am | 2012-07-03 01:57