花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月の北鎌倉 - 1

水曜日、自由が丘でのフォトワークショップの後、夕方の用事までの4,5時間、いったん家に帰ろうかとも思いましたが、この数時間を利用して、北鎌倉に行きました。平日の午後ですが、とっても混んでいました。どこに行こうか電車の中で考えましたが、やはり、6月の北鎌倉といえば、明月院。駅から明月院の間の紫陽花もとてもきれいなので、立ち止まっては写真を撮るのでなかなか目的地に着きません。
見頃なのかもチェックせずに行ったのですが、見頃でした。
f0214858_19421273.jpg

この色はあまり見たことがありません。
f0214858_1943445.jpg

明月院といえば、
f0214858_1944018.jpg

門のところに挿してある紫陽花も美しく、
f0214858_19442237.jpg

竹林を背景にした紫陽花、日本って美しい国だなと感じます。
f0214858_19453757.jpg

お母様といらしていた若いお嬢さん。お二人で紫陽花を背景にお写真を撮り合っていました。
f0214858_19464765.jpg


続く、、、
by kazabana_am | 2012-06-16 19:50 | Photo