花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レトロな空間

朝から雨、関東地方も梅雨入りしたそうです。今日はあまり行ったことがないところに行って来ました。
レトロな空間_f0214858_18535455.jpg

東西線に乗って茅場町で降り、数分歩いて橋を渡ったところにある古いビル、エレベーターはなく階段で5階まで上がります。殺風景な扉を開けると、
レトロな空間_f0214858_1844185.jpg

レトロな空間_f0214858_18452399.jpg

椅子やら、棚やら、テーブルやら、古い家具の中に、古い扇風機、置物、瓶、などなどたくさんの品物が置かれているレトロの香りのする空間が現れました。
今日は結花先生の「マレビトフォトワークショップ」に参加して来ました。このレトロな空間はマレビトさんというフリーのギャラリースペースで、撮影、展示、演劇などいろいろなイベントも行われているそうです。
今回のワークショップは、今日が撮影、来月が発表会という2回にわたるワークショップです。
レトロな空間_f0214858_18554070.jpg

レトロな空間_f0214858_18555285.jpg

レトロな空間_f0214858_1856275.jpg

面白いものがたくさんあるのですが、私にとって今回の撮影はとても難しくて、来月の発表会、、、困りました! どうしよう、どうしようと思いながら、あっという間に撮影時間が終わってしまい、どうしたことか、自分撮りなんてしてしまいました。初公開の私。恥ずかしいので小さく。
レトロな空間_f0214858_18593645.jpg

この黒い電話、懐かしい。子供の頃や、昔の映画、ドラマの世界、アンティーク、レトロ、古いのだけど、なんだかかえって新しい、そんな空間でした。ものがたくさんあるのに、調和が取れていて、オーナーさんのセンスなのでしょう。来月の発表会はドキドキですが、またこの場所に行く機会があるのは楽しみです。
by kazabana_am | 2012-06-09 19:05 | Photo