花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッドナイト・イン・パリ

「今日は日曜日なのにお留守番でした。退屈なので、音楽を聴きながら、ソファに座って本を読んで過ごしました。」 J
f0214858_22245369.jpg

そんなことあるわけないけれど、留守番中、何をしているのでしょうね。

今日は、朝のお散歩の後、Jをシャンプーし、その後、お見舞い、買い物、ランチ、映画と朝から夕方まで出かけてしました。映画は、ウッディ・アレンの新作、「ミッドナイト・イン・パリ」を観ました。とっても楽しい映画でした。ウッディ・アレンの描くパリ、どんな感じなのかな、「マンハッタン」で描いたモノトーンの世界かな、それとも、ジャン-ジャック・ベネックスのDivaのようなブルーの世界かなと考えていたのですが、暖かみのある色のパリでした。ウッディ・アレンはパリを愛しているのだなぁと感じました。お勧め映画です。すぐ、すぐ、すぐパリに行きたくなりますよ。描かれているのは現代のパリと1920年代のパリ。どちらのパリに行きたいですか?
f0214858_2240032.jpg

1920年代のパリ、ガートルード・スタイン、ヘミングウェイ、スコット・フィッツジェラルド、ゼルダ・フィッツジェラルド、ピカソ、ルイス・ブニュエル、マン・レイ、、、 この時代に行ってみたいです。
by kazabana_am | 2012-06-03 22:44 | Music & Movies