花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都・奈良新緑の旅 - 2

お天気はどうかなと心配していましたが、土曜日、京都に着いたら、暑くて、帽子とサングラスを忘れたことに気がつきました。まぁいいやと思い、まずは紅葉で有名な東福寺に行きました。12,3年前に訪れた時は秋でしたが、紅葉が美しいということは新緑も美しいに違いない、紅葉の時期ほど混んでもいないだろうと期待しつつ。京都に着きましたという写真を1枚、オールドレンズで撮ってみました。オールドレンズ、バラや家の中で撮っていただけなので、風景、古都はどう写るのか、どう写せばいいのかさっぱりわからず。
f0214858_9463791.jpg

初夏の日差しは強烈で、新緑の鮮やかな色に迎えられました。
f0214858_9522513.jpg

このモミジが全部真っ赤になると思うと、ちょっと恐いかも。
f0214858_9525246.jpg

f0214858_95355.jpg

f0214858_9565540.jpg

f0214858_9532632.jpg


燃えるような紅葉は美しいと思いますが、新緑の東福寺、そう混んでもいなくて、ゆったりとした気持ちで緑を眺めることが出来ました。
by kazabana_am | 2012-05-22 10:03 | Photo