花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ガーデンローズと初夏の花」

昨日は、去年の今頃結花先生のフォトワークショップで伺った、二子玉川のLinen & Decorさんさとうゆみこ先生のお花のレッスンに参加しました。お花のレッスンは初めてで、申込みしてから、初めてでいいのかなと結構緊張していました。昨日は、「ガーデンローズと初夏の花」がテーマで、庭に咲いているバラやグリーンをそのまま花瓶に挿した雰囲気でということでした。香が良く色も美しいイブ・ピアジェ、イブ・ミオラ、スノーボール、ライラック、スカピオサのクレマチス、アストランティア、モッコウバラ、えんどう豆をバランスを考えながら挿していきます。今朝、もう一度家で入れ替えてみて、写真を撮りました。
f0214858_17235914.jpg


素敵なお花を飾ったので、見にいらして下さいと誰かに声をかけたくなるような。美味しい紅茶とお菓子、心地よい音楽だけのおもてなしも良いですね。

あれ?誰か来ました。誘っていないのに。
f0214858_17244323.jpg

f0214858_1725218.jpg


先生が選ばれたお花はどれも本当に素敵。バラの良い香にうっとりしています。
by kazabana_am | 2012-04-22 17:33 | お花