花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シトロン・コンフィ

日経新聞のおまけ、日経マガジン2月号にマントン(南仏)のレモン祭りにちなんだお料理ということで、「鶏肉とシトロン・コンフィのタジン」と「ブロッコリーとシトロン・コンフィのポタージュ」の作り方が出ていました。今度作ってみる?と言われて、レシピをよく読んでみると、お料理の名前に出てくる「シトロン・コンフィ」というものを作らなくてはいけなくて、それはなんと出来上がりまで1ヶ月かかるのです。保存用の瓶を買い、無農薬レモンを買い、今日ようやく着手出来ました。
f0214858_2042895.jpg

1ヶ月後、どうなっているのでしょうか?楽しみでもあり、少々不安。このタジンもポタージュも美味しそうなので、作ってみたいです。
f0214858_20442754.jpg

「1ヶ月後ですか?気の長いお話ですね。忘れないようにね。」J
f0214858_2049395.jpg

by kazabana_am | 2012-03-25 20:50 | 日々のこと