花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金柑のまるかじり

先日雑誌で平松洋子さんのエッセイを読んだら、金柑が食べたくなり、近所の八百屋さんに買いに行きました。
f0214858_2172921.jpg

平松さんは金柑の美味しさは皮にあるので、ぱくっとまるかじりするそうです。私も早速まるかじりしてみたら、とても美味しくて、金柑を盛ったお皿の前を通る度にひとつつまみ、と一日に何個も食べてしまいました。
美味しい柑橘類が次々と八百屋さんに並んでいます。ぽんかん、デコポン、せとか、グレープフルーツも美味しいし、毎晩どっさり食べています。本当は朝食べるのがいいのですけど。

今は平松洋子さんの「なつかしいひと」というエッセイを読んでいます。表紙がいいなと思って手に取ってみたら、面白そうだったので買ってきました。
f0214858_21133514.jpg

「表紙がいいな」だなんて、大変失礼なことを言ってしまいました。表紙の写真は木村伊兵衛さん撮影の写真だったのです。

さて、今日は何を食べようかな。
by kazabana_am | 2012-03-21 21:16 | 日々のこと