花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すやすや

f0214858_21321132.jpg

夕飯の後、デザートとしてチーズを食べたら、とりあえずJの夜の第1部は終了です。このまま寝ると思ったら大間違いで、また復活して、最近仲間入りしたきりんさんを咥えてきて、「遊ぶ?」と私に尋ねます。遊びたくないのですが、しつこいので仕方なくお付き合い。J君と遊んで下さる方募集中です。

週末に焼いたブルーベリー入りのケーキ。今週は一人と一匹の生活なので、会社に持って行って、親しい人に食べてもらいました。
f0214858_21384144.jpg

お料理と違って、ケーキはレシピ通りに作れば、失敗は少ないと思いますが、いつもこんなにお砂糖入れるの?と思い、だいぶ少なめにしてしまいます。今回も甘さ控えめにし過ぎたので、サワークリームを添えました。

ケーキ作りは楽しいですね。昨日ラ プティット エピスリーでくるみペーストを買ってきたので、次は、バナナケーキを焼こうと思います。
by kazabana_am | 2012-02-27 21:44 |