花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忙しかった週末、でも充実

毎日毎日、しなくてはいけないこととしたいことの時間の配分に悩みます。1日の時間は限られているし、平日は会社があるので、しなくてはいけないことをすることで終わってしまいます。かといって、週末も週末ならではのしなくてはいけないことがたくさんあり、しなくてはいけないことの1部をしないことにし、したいことのいくつかを我慢する。そんな毎日。でも、今日はしたいことが大変を占めました。ちょっと疲れましたが、これは満足の疲れ。

午前中は、Maki先生のプティサロン。今日は楽しい方々とご一緒で、2時間半笑いっぱなしでした。2つの新作キットから、勿忘草とクリスマスローズをイメージしたネックレスを作りました。早く完成させたいけれど、いつになるかなぁ。

午後はラ プティット エピスリーで、ドラ・トーザンさんのイベントがあり、友人2名と参加しました。今日のテーマは、「長いアペリティフ」。ドラさん流のフランスのおもてなしのお話と、簡単で美味しく、見た目もおしゃれなお料理3品。どれもとても美味しくて、すぐに作ってみたくなる感じでした。特にドラさんのラタトゥイユは、私がいつも作るものとだいぶ違っていました。とっても美味しくて、次回はドラさんのレシピで作ってみようと思います。
f0214858_21163213.jpg


グレイのストウブがとっても素敵でした。
by kazabana_am | 2012-02-26 21:20 | 日々のこと