花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の公園

暖かい週末でした。今日は夕飯の支度をしなくていいことになったので、夕方の冬の公園の写真を撮りに行きました。久し振りの新宿御苑。新宿御苑は4時半閉園で、着いたのが4時10分前。4時までに入園しなくてはいけません。ぎりぎりでした。
雲の合間の青空の下、西の光が地面を照らし、オレンジ味を帯びていました。
f0214858_19275466.jpg

雲が多いと、冬の雰囲気。
f0214858_192544100.jpg

f0214858_19325737.jpg

そして、日没が近づいて来ました。
f0214858_19333798.jpg


今日はズームレンズは持って行かず、単焦点のレンズとコンデジを持って行きました。公園のように広いシーンを撮るのはコンデジもなかなか面白いと思いました。でも、やはり私は一眼レフ(デジ)が好きかな。

短い時間でしたが、何度か行ったことがある場所は撮りやすいです。冬は寒いし、短時間でちょこっと行くぐらいがちょうど良いです。新宿御苑も昭和記念公園ももう少し閉園時間が遅いといいのですが、、、
by kazabana_am | 2012-02-05 19:41 | Photo