花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Styling Photo Lesson

私の写真の勉強は、2009年9月のスタイリングフォトレッスンから始まりました。2008年の年末に年賀状用のJの写真をコンパクトデジカメで撮った時、ふと、Jもだんだん年取っていくのだな、少しでもかわいく撮っておきたいと思ったことが写真を始めるきっかけでした。その後、デジタル一眼レフを購入し、9月スタートの結花先生のレッスンの申し込みをしました。スタイリング、スナップと2年半、先生にお世話になりました。先生には写真の撮り方だけではなく、写真との向き合い方を始め、多くのことを教えて頂きました。個性を大切にする、自分らしさを表現すること。そんなことを常に考えながら写真を撮っていると、何が好きなのか、何を大切にしたいのかが自然とはっきりしてくるようになりました。そして、ご一緒に受講したみなさんにも多くのことを教えて頂きました。写真を始めたことから、ブログまでするようになり、お友達も出来ました。出不精だったのが毎週末出かけるようになったり、大変身。この10年の私に影響を与えたのは写真とJの存在です。2年半通った自由が丘は、昔祖父母の家があり、私にとって故郷のような街です。今日で自由が丘でのフォトレッスンは最後となりました。これからどんな写真を撮っていくのか、どんな出会いがあるのか、、、たぶん、写真はずっとずっと続けていくと思います。

今日のレッスンのフォト。質感を表現できるように撮ること。
f0214858_21442441.jpg

f0214858_21374924.jpg

f0214858_2138646.jpg


今日の自由が丘の空。
f0214858_21383714.jpg


結花先生とみなさんには感謝の気持ちで一杯です。どうもありがとうございました。
また、いつか、どこかでお目にかかれますように。
by kazabana_am | 2012-01-28 21:42 | Photo Lesson