花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Snap Photo Lesson

今日は結花先生のフォトレッスン最終回。午前中はスタイリング、ランチを挟んで、午後はスナップという写真三昧の日でした。スナップのテーマは今回は自由テーマで、これが一番悩みます。私は冬の空、冬の海をテーマにしました。冬の空は、こちらの写真(朝6時過ぎ撮影)とこちらの写真(朝7時撮影)。

お正月明けに行った七里ヶ浜。3時半頃鎌倉に着いて、江ノ電で七里ヶ浜に向かいました。
海岸を散歩する若いお母さんと子ども、そして犬。海からの冷たい風が心地よく、だんだんと空の色が変わって、海を染めていく風景は寒さを忘れるほどの美しさでした。
f0214858_214203.jpg

f0214858_214779.jpg

f0214858_2135174.jpg


今朝も地震がありましたが、昨年の大震災による津波の映像を見て、海の持っている恐ろしい力を思い知らされました。でも、こうして静かな海の音を聞き、波のしぶきを見ていると、私たちを含めすべては海からやって来て、そして海に帰って行くように感じました。
by kazabana_am | 2012-01-28 21:16 | Photo Lesson