花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お料理フォト

私はお料理の本を買うのが趣味と言ってもいいぐらい、お料理の本を集めてしまいます。眺めるのが好きなんでしょうね。お料理の本は写真もきれいだし。昨夜は従弟夫妻と友達が遊びに来てくれたので、何を作ろうかな~と朝からお料理の本を見ながら検討。
f0214858_1032061.jpg

お正月料理にも飽きた頃なので(たいして作ったわけでもないし、食べたわけでもないけれど)、ハーブ、オリーブオイルを使ったものがいいかな、野菜もたくさんあったほうがいいかなと考えながら大量のお料理本コレクションの中から2,3冊選んで、ページをめくり、決めたメニューは、

生ハムとチーズ、コンフィチュールとともに
豚肉とプラムの赤ワイン煮(プルーンを使用しました)
チキンのハーブ焼き
白菜とリンゴのサラダ
空豆のエスニックご飯
あさり、豚肉、クレソンのスープ

豚肉とプラムの赤ワイン煮は初めて作ったのですが、美味しく出来ました。それにとっても簡単で失敗がなさそう。
f0214858_10123912.jpg

あまりに写真が下手で、載せるのもどうかなと思いましたが、今年は少しはお料理フォトがんばってみようかなという気持ちを込めて。
by kazabana_am | 2012-01-08 10:14 | 日々のこと