花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Snap Photo Lesson

昨日はフォトレッスンの日でした。スナップフォトレッスンの今回のテーマは、「感謝、そして祈り」。今年は春に大震災、秋には大きな台風の被害等あり、今まで当たり前と思っていたことにこそ、感謝をしなくてはいけなかったのだと実感させられた年でした。そして、多くの人の幸せを祈らずにはいられない年でもありました。

私は、すでにブログに載せている写真をプリントして行きました。美しい日本の風景、草木、自然の美しさは何度も幸せな気持ちにしてくれました。この美しい日本の風景は今後もずっと残していかないといけません。そして、日本人の美しい心も失わないようにしなくてはいけないと思いました。
f0214858_1919656.jpg

こちらはおまけの写真。わがままでいばりんぼうのJ君ですが、いつまでも元気で私のそばにいて欲しいです。
f0214858_19195136.jpg


今回の皆さんのフォト、同じテーマでもいろいろな表現の仕方があり、大変勉強になりました。
そして、クラスメートの方に、とても素敵なリースのポストカードを頂きました。同じフォトを2枚重ねていて、上の用紙はトレーシングペーパーなのです。とっても素敵。私も作ってみたくて帰りにトレーシングペーパーを買って帰りました。しおりにしてもいいかなと思っています。素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
by kazabana_am | 2011-12-25 19:24 | Photo Lesson