花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5年前の秋

秋は旅行のシーズン。フォトレッスンのお友達も、パリとロンドンに行く人、古都に旅行中の人と、どんな写真を撮ってこられるのかとっても楽しみです。私は国内旅行も海外旅行もほとんどしません。Jがいるので出かけにくいこともありますが、考えてみればJが来る前もほとんど行きませんでした。出不精なんですね。ちょうど5年前の今頃、2週間南仏とパリに旅行に行きましたが、かかりつけの動物病院に預けて来たJのことを考えると、最初に着いたマルセイユですでにホームシック。毎日ホテルから見える丘の上の教会を眺めながらJのことを考えていました。
f0214858_22162642.jpg

f0214858_22132616.jpg

当時はカメラも初めていなかったので、撮った写真を見ると、まるで修学旅行の写真のようです。今行ったらどんな写真を撮るのかなぁなんて思ったりしますが、Jのことを考えると躊躇してしまいます。(J君に2週間後に会った時、痩せて険しい顔になっていたんです!)

2年前のフォトレッスンでご一緒だったyoshiko-ysさんは、ご旅行が趣味で、レッスンの時も国内、海外のご旅行の際の素敵なフォトをたくさん見せて頂きました。yoshikoさんのブログには、私の大好きなフォト、オルセ―美術館の時計のフォトが載っています。再びこのフォトを拝見出来て、とても嬉しく思います。

「あの時はもう会えないかと思いましたよ。」J
f0214858_22475955.jpg

by kazabana_am | 2011-10-22 22:39 | Photo