花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フィルムカメラで写したブルーの世界

昨日より戸越のフォトカノンさんにて始まった、フォトレッスンのお友達、香さんのグループ展にmarble*さんと行って来ました。
f0214858_1830151.jpg

5人グループとなって(初めて会った方々)、グループ展を作り上げていくフォトワークショップで、5人で集まり、テーマ、展示の仕方等話し合ったり、撮影に行ったりして、展覧会を作り上げてきたそうです。それもフィルムカメラで!香さんとは、2年前に結花さんのフォトレッスンでご一緒してから、ずーっと仲良くして頂いています。スナップフォトレッスンや、奈良のフォトワークショップでもご一緒で、私の写真の大先輩です。もちろん、年齢は私がはるか~に上ですが。香さんのフォトは、空、海、海岸とブルーの世界。フィルムカメラならではの柔らかさ、暖かみが感じられました。(きれいに撮れなくてごめんなさい。)
f0214858_18301377.jpg

f0214858_18302314.jpg


以前レッスンでご一緒だった方にも再会出来て、お話も出来て、今日伺ってよかったなと思いました。拝見した後、marble*さんと香さんとランチをご一緒して、写真の話、カメラの話、その他、たくさんおしゃべりして、有意義な土曜日でした。

戸越は初めて行きましたが、商店街が楽しそう。ワンちゃん連れで買い物、お散歩している方が多くて、ダックスをたくさん見かけました。10月12日(水)までですので、是非お出かけください。
f0214858_1850135.jpg

家に帰ってから見た空は、今日の香さんのフォトのブルーの世界を思い出させるような色でした。
by kazabana_am | 2011-10-01 18:50 | 展覧会