花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風一過

台風が去った朝。
f0214858_20554235.jpg

f0214858_20555694.jpg

昨日の台風が嘘のように、真っ青な空に白い雲。昨夜は、帰宅難民になった方も多くいらっしゃいました。私は早めに会社を出て、電車は混んでいたものの無事に帰宅出来ましたが、家でニュースを見ていると、次々に電車が止まってしまい、ターミナル駅にはあふれる人。そして、地震。仮設住宅に床上浸水。。。悲しい戦争の後、復興した日本が本当に平和で過ごしやすい国になってから生まれ育った私にとって、日本中に次々と悲しく辛いことが起こるのを目の当たりにするのは初めてのことだと思います。

家族がいて、友達がいて、仕事があって、趣味があり、美味しいものを食べて、お風呂に入って、心地よく眠るところがある。当たり前のことと思っていたことが、この上なく幸運であるということを日々感じています。

「感謝の気持ちを忘れてはいけませんよ。」 J
f0214858_2054018.jpg


明日からまた連休、嬉しいですね。
by kazabana_am | 2011-09-22 21:20 | 日々のこと