花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆりかもめの中から - お台場にて

新橋から高層ビルの谷間を抜けて海へ出るうみかもめ。途中東京タワーが大きく見えたり、まるで遊園地のモノレールみたいです。
f0214858_9361561.jpg

海の色も空の色も微妙に変化して、遠くに見える風景も様々に変わっていきます。
f0214858_1022688.jpg

確か、前回うみかもめに乗ったのは、10年ぐらい前のこと。まだ姪2人が「こぶたちゃん達」と呼ばれていた頃のこと(今は二人とも高校生)。夏休みに3人でお台場に遊びに行きました。お台場でランチして、ショッピングモールで買い物して、ぶらぶら歩いて、ホテルのティールームでアイスクリームを食べました。姪二人が口をそろえて、「やっぱり、ホテルは涼しくて、きれいでいいわね。」と大人の口調で言ったことを思い出したりしました。夏はふとしたことから、いろいろなことを思い出させてくれます。
by kazabana_am | 2011-08-06 09:46 | Photo