花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の公園 - 紫陽花

昭和記念公園には何度か行っていますが、紫陽花を見たことがなかったような。見頃?と疑問を感じながら歩いてみたら、園内いろいろな所に紫陽花がきれいに咲いていました。
紫陽花には雨が似合うし、鎌倉や白山神社のように、お寺や神社のような古い和の建物が背景になっているととても風情があると思っていましたが、木々を背景とした紫陽花もとても素敵でした。
夏の公園 - 紫陽花_f0214858_2038750.jpg

夏の公園 - 紫陽花_f0214858_20381838.jpg

夏の公園 - 紫陽花_f0214858_20502253.jpg

木陰に咲いた紫陽花に一瞬射してきた夏の光。
夏の公園 - 紫陽花_f0214858_20425061.jpg

こちらには柔らかな光。
夏の公園 - 紫陽花_f0214858_20405872.jpg

3輪並んでいる枯れた紫陽花は、マクベスの3人の魔女のよう。「きれいはきたない、きたないはきれい」という声が聞こえてきそうな雰囲気。
夏の公園 - 紫陽花_f0214858_20472192.jpg

紫陽花の向こうには、「みんなの原っぱ」。楽しそうな声が聞こえてきます。
夏の公園 - 紫陽花_f0214858_2048979.jpg

思いがけず、こんなにたくさんの美しい紫陽花を見ることが出来ました、
by kazabana_am | 2011-07-03 20:53 | Photo