花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏の準備

仕事を終えて外に出たらあまりの湿度に、夕方から始まった頭痛が悪化した感じでした。帰りの電車は思ったより涼しくて(ちょうど混んでいない電車が来たため)、頭痛も良くなってきて、家に帰ってJに会ったらすっかり治りました。今年は節電のため、オフィスも電車も温度が高めなので、とにかく涼しい服装第一です。今年だけでなく、今後も、去年までの冷え冷えの環境にはならないでしょうね。暑さ対策、節電対策、停電対策で、冷蔵庫とエアコンを買い替え、充電出来る扇風機を買ったり、エアコンの清掃を頼んだりしています。Jの毛も短くカットしたらという案も出ましたが、今のところ否決されました。

「えっ?カットですか?ロングヘアがチャームポイントとも言われているんですよ。」 J
f0214858_2124186.jpg

(否決したのは私です)

先日デパートにうちわを買いに行ったら、隣の売り場にたくさんの手ぬぐいが並んでいて、その中に、手ぬぐい本というのがありました。
f0214858_21172019.jpg

本のように糸で閉じてあり、糸をほどくと1本の手ぬぐいになります。私が買ったのは、「日本の世界遺産」と「和の暦」。お勉強にもなりそうです。「日本の世界遺産」は、大好きな奈良の鹿さん絵。こんなにいろいろな種類があります。pls click->
by kazabana_am | 2011-06-28 21:29 | 日々のこと