花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Snap Photo Lesson

今日は結花さんのスナップフォトレッスンの日でした。今月のテーマは「梅雨」。梅雨に入ったら、雨が降らない日々が続いて、「梅雨」フォトが撮れるかなぁと心配していましたが、その後、梅雨らしいお天気になり、小雨の降った日に根津美術館に行きました。
美術館の庭の石の階段やお茶室の前の木々と竹で組んだ垣根。
f0214858_1941369.jpg

f0214858_19411843.jpg

美術館内のお茶室でのお茶会に向かう方々。
f0214858_19412931.jpg

根津美術館は大好きな美術館のひとつです。開催される展覧会もとても良いものが多いけれど、庭園も落ち着いていてとても良い雰囲気です。以前は、毎年春にだけ展示される、尾形光琳の国宝「燕子花図屏風」を母と観に行っていました。

うんざりする梅雨も、今月のテーマのお蔭で、雨が降るのが楽しみな日々でした。今日もいろいろな梅雨フォトを拝見出来て、充実した一日でした。
by kazabana_am | 2011-06-25 20:01 | Photo Lesson