花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初夏に似合うネックレス

梅雨に入ってから、外を歩いている方が風が気持ちよく、室内の方が蒸し暑く感じます。電車の中も駅構内もオフィスも冷房の温度設定を高めにしているからだと思います。電力事情、地球温暖化を考えても当然のことですし、身体のためにも良いのだと思います。着る物を工夫して、自分自身もまわりの人にも涼しげに見えるようにしたいです。最近出演度が高いネックレス。
f0214858_20513833.jpg

以前Maki先生のレッスンでルドゥテに行った時に、涼しげなトーンが気に入ったロングのネックレスです。シャツにもブラウスにもワンピースにもTシャツにも、白にも黒にもグレイにも合います。リゾート風の真っ白なリネンのドレスにも合いそう(持っていないけれど)。

リネンといえば、夏の洋服やクロスぐらいしか持っていませんが、GW中に参加したLINEN & DECORさんでのPhoto Recette ワークショップで上質で素敵なリネンに触れてから、リネンのシーツが欲しいと思うようになりました。先日完成したフォトブックをお送りしたら、Blogに載せて下さいました。
by kazabana_am | 2011-06-14 21:10 | ビーズ