花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Snap Photo Lesson

今日はスナップフォトレッスンの日でした。今月のテーマは、「希望」。この1ヵ月間、私にとって「希望」はなんだろうといろいろ考えさせられたテーマでした。大震災が発生して、恐怖、不安、不信とネガティブになりがちな時に、桜が咲き、新緑の季節になり、少しずつ明るく、先のことを考えようという気持ちになって来ました。今年の新緑は暗闇の中を照らしてくれる光のように感じました。新緑の公園を写しに行ったら、かわいい子供達が課外授業で来ていました。
f0214858_20272317.jpg

f0214858_2025136.jpg

f0214858_2025172.jpg

緑の中で、楽しそうに、熱心に植物観察をしている子ども達。未来に生きている子ども達。豊かな自然と子ども達をみていたら、日本には、まだまだたくさんの「希望」があり、私たちはこの希望を守っていかないといけないなぁと感じました。

今日もたくさんの「希望」のフォトを拝見することが出来ました。感じていること、思っていることを写真で表現するって素晴らしいなと思いました。(私はまだまだそこまでいかないんですが、、、)
by kazabana_am | 2011-05-28 20:38 | Photo